電化製品がおかしい・・・といえばネットもそう。
ネットがブチブチ切れるので、eoのサポートセンターに電話したら、やっぱり通信が不安定。とりあえずモデム交換して、それでも改善できないので、それはルーターが悪いかも?と
「でもどうかわからないから、とりあえず、こちらで貸し出し用のルーターがあるからそれを使って状態を確認してください」
と貸し出し用のルーターが到着。
で、つないでみたけど、途中から先に進まず・・・
ルーターがおかしいんじゃないのー?とは思っていても貸し出し用だし、とりあえず、送ってきたルーターが繋がんないけど?って電話。
で出た相手が若い男性でよくいる「~~~~っしたー」「ありがと~~~っすー(ございま・・・が鼻にかかって聞き取れないいまどきの若者のお礼の言い方)」の人で、こんな話し方をされると「ほんとにわかってんのかな」と疑う気持ちがわいてきます・・・・・。そんな不安の中、いろいろ試すも・・・・・・ほんとに何をしても埒が明かず、1時間くらい格闘して、いい加減疲れてきたので「もういいから直接つなぐ方法教えて!」って直接つなぎました。
それから回線は遅いけど安定。
1週間後の昨日、サポートセンターから電話がきました。
「先週、貸し出し用のルーターが繋がらないことでしたが・・・」ときたので「もう直接つないでるんで大丈夫」って言ったけど、「でもルーターをつないで回線の状態をみましょう」と言われて、誘導されるまま設定・・・
前回とおなじところで躓くも、今回の人は丁寧に、「ではこれをクリックしてみてください」「こちらのこれを開いてください」と前回の人とはえらい違い。いろいろ試して、30分後やっと繋がったー。
「これでご面倒ですが一週間様子をみてください」
今回の人は仕事のできるいい人だった・・・・。
前回はまぁ今から考えてみたら、ありきたりの方法しか試さなかったというか。今回はもっと違う方面のページをクリックしてみたり・・明らかにレベルが違う感じだった。
だから、前回繋がらなくて埒があかなくなったときに「パソコンのほうに問題があるかもしれませんねー」って言われたことも言ったら平謝りされた。
今は借りたルーターで快適ネット生活ですが、やっぱりルーターが悪かったってことなのね・・・・
ってことはルーター、買わなきゃじゃん・・・・。
来月はみんなの定期も切れるしなぁ。出費の秋・・・・・。
ネットがブチブチ切れるので、eoのサポートセンターに電話したら、やっぱり通信が不安定。とりあえずモデム交換して、それでも改善できないので、それはルーターが悪いかも?と
「でもどうかわからないから、とりあえず、こちらで貸し出し用のルーターがあるからそれを使って状態を確認してください」
と貸し出し用のルーターが到着。
で、つないでみたけど、途中から先に進まず・・・
ルーターがおかしいんじゃないのー?とは思っていても貸し出し用だし、とりあえず、送ってきたルーターが繋がんないけど?って電話。
で出た相手が若い男性でよくいる「~~~~っしたー」「ありがと~~~っすー(ございま・・・が鼻にかかって聞き取れないいまどきの若者のお礼の言い方)」の人で、こんな話し方をされると「ほんとにわかってんのかな」と疑う気持ちがわいてきます・・・・・。そんな不安の中、いろいろ試すも・・・・・・ほんとに何をしても埒が明かず、1時間くらい格闘して、いい加減疲れてきたので「もういいから直接つなぐ方法教えて!」って直接つなぎました。
それから回線は遅いけど安定。
1週間後の昨日、サポートセンターから電話がきました。
「先週、貸し出し用のルーターが繋がらないことでしたが・・・」ときたので「もう直接つないでるんで大丈夫」って言ったけど、「でもルーターをつないで回線の状態をみましょう」と言われて、誘導されるまま設定・・・
前回とおなじところで躓くも、今回の人は丁寧に、「ではこれをクリックしてみてください」「こちらのこれを開いてください」と前回の人とはえらい違い。いろいろ試して、30分後やっと繋がったー。
「これでご面倒ですが一週間様子をみてください」
今回の人は仕事のできるいい人だった・・・・。
前回はまぁ今から考えてみたら、ありきたりの方法しか試さなかったというか。今回はもっと違う方面のページをクリックしてみたり・・明らかにレベルが違う感じだった。
だから、前回繋がらなくて埒があかなくなったときに「パソコンのほうに問題があるかもしれませんねー」って言われたことも言ったら平謝りされた。
今は借りたルーターで快適ネット生活ですが、やっぱりルーターが悪かったってことなのね・・・・
ってことはルーター、買わなきゃじゃん・・・・。
来月はみんなの定期も切れるしなぁ。出費の秋・・・・・。
コメント